22時までに寝ろ

例えば朝7時起きで、22時までに寝た人と22時より後に寝てしまった人とでは、

 

次の日全然違うことが分かりました!

 

まずゴールデンタイムというものがあって、

22時〜2時までがゴールデンタイムと言って成長ホルモンがたくさん分泌される時間帯になっているんです。

 

さらに睡眠の質が高まりいい事だらけなんです。

 

さぁ!寝ましょう!

 

と言っても課題や、やらなくちゃいけない事があったりしますよね。

 

わかります。僕も受験の頃ほぼ寝ませんでした。

 

でもね、一時期勉強を区切って22時に寝て

 

朝残った分をやるっていうのをしてみたんです。

 

そしたら寝ないでやっていた時より全然はかどって驚きました。

 

はかどるどころか、脳にダメージを与えないので暗記もしやすく、スって頭に入ってくるんです!

 

1度生活リズムを変えてみてはいかがでしょうか。

 

まぁこの記事を書いている時間帯が23時なんですけどね‪w‪w