怠けている貴方へ

1度怠けてしまうと中々その後の行動を起こせないものです。

 

だから5秒ルールをしましょう。

 

自分の心の中か実際に声を出して、

 

「5、4、3、2、1」

 

その間に動こうとするのです。

 

そうしたら勝手に体が行動して怠けてる自分がアクティブに動いているはずです。

 

実際にやってみましょう!

 

タカシ〜!もう起きなさい!

「あーもう。うるさいなー!」「は!そうだ!5秒ルールだ!」「5、4、3、2、1」………………

 

 

「たかしまだ寝てるの!早く起きなさい!!」

 

現実はこういうものです。

 

僕が何を伝えたいかというと、何かを学んだ時、アウトプットをするとチャンスが生まれる。チャンスが生まれると沢山の事を試せるようになる。

 

今回の例でいくと、5秒ルールを学んだ。じゃあ明日やってみよう。出来なかった。出来ないじゃないか。

 

ではなく。5秒ルールを学んだ。じゃあ明日やってみよう。出来なかった。どうしたら出来るようになるのか。

3秒に縮めたらどうだ。

 

こんな風に次から次へと試していくのです。最初は出来ないものです。人間だから。

 

続ける人というのは才能の持ち主です。続けられる才能

 

人それぞれ才能は違うので得意不得意が生じます。なので自分なりに考え、行動し、失敗したらそれを成長と考えて、また行動をする。

 

そんな事を考えながら今日もまたゴロゴロしながら一日が終わったなぁ‪w‪w