1000時間以上やりこんだゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

やりこんだゲームは何だろうと自分なりによく考えてみたら

 

ほとんどが1000時間以上プレイしていることに気づきました。

 

初期のスーパーマリオブラザーズから初めて今ゲームしているのはApexですね。

 

ゲームって中毒性あるというか面白いしやっていて楽しいので飽きないんですよねw

 

その中で本気で面白いゲームを一つ紹介します。

 

僕が遊んできたゲームの中で最も面白く熱中させたゲームが

 

マインクラフト

 

堂々の一位です。

 

イクラは世界中で人気のゲームで子供から大人まで遊べる幅広いゲームです。

 

一から地図だけを持って生活するサバイバルゲームと空中に自由自在に飛んで好きな建造物を作るクリエイティブがあります。

 

イクラの良さは、学べることです。

 

例えば、羊のウールでベッドが作れたり、サトウキビから紙が生産できることです。

 

さらに今の小学校でマイクラの中で日本の建造物を作り海外の学校で発表するという英

語の授業が行われていて、子供たちは英語を話すことに恥ずかしくなくなり、「先生こ

こにブロックを置くって英語でなんて言うの」と積極的に取り組むようになったらしい

です。

 

これ凄いことですよね。誰もが憧れた学校の授業でゲームをするというw

 

イクラはそんな感じで世界を通じることもできるゲームです。

 

本当に面白いゲームなのでやったことない人は是非プレイしてみてください!!

 

イクラは有料のゲームなのでお金に余裕がある方は買ってみてください。