音楽の基礎はリズム説

音楽というのは不思議なものです。

 

聴いてて気持ちがよくなる、昔からずーっとある。

 

そんな音楽は急になくなることはないと思います。

 

では音楽のもともとを辿っていったらリズムになるんじゃないかという説を考えました。

 

考えてみてください。音楽はどこから生まれたのか。

 

石と石を合わせたらカンっと音がします。それを重ねたらまた新しい音にもなる。

 

そこから、カンっカンっカンっ。カンっカンっカンっカンっ♪とリズムが生まれる

 

いい感じになる。

 

(なんだこれっ!!!楽しいぞっ!!!)

 

ということで生まれたのではないかと考えました。

 

噂だと、悪霊を退散させるために鐘を鳴らす。

 

というところから始まったとも言われます。

 

調べれば調べるほど不思議になります。

 

 

 

 

 

 

 

えーということでリズム説が本当かどうかは自分の中で

 

は全く分からないですが、みなさんの意見も聞きたいです

 

僕は恐らく間違ったことを言ってると思いますし、

 

もしかしたら合ってるかもしれないということを理解して頂きたいッ。

 

え?内容薄いって?

 

えー。本日私の投稿を楽しみに待っていてくれた皆様。

 

本当にすいませんでしたッッッ!!

 

単純に疑問に思ってブログに書きたいって思ったんですッ!

 

どうもすいませんでしたッッッ!