ギターの1弦君へ

ギターの1弦君へ

 

こんな形でまともに話すのはちょっと恥ずかしいけど

 

今日は大事な日ということで、勇気をだして

 

話してみようと思います。あぁあとでからかうなよッ

 

こっちだってほほほんとはやりたくないんだからッ!

 

改めまして、ギターの1弦君へ。

 

君と会ったのは僕が初めて弦が壊れて新しいのに

 

変えようとした時だよね。

 

君は540円で売られてて正直買うか迷ったよ。

 

でも、中に入ってる君の姿を想像したらどうしても

 

買わなくちゃいけないって思ってさッ

 

急いで店員さんに持って行って会計してもらったんだよ

 

540円もしたけど…

 

そして、とうとう君の顔を初めて見る。

 

黄色いろした顔でまじまじと僕の方を向く。

 

わかったよ。お前は今日から親友なッ

 

そう言って俺は1弦を張り替え、チューニングをした。

 

すっごく綺麗な音だったね

 

……………………………………

 

なのに………。

 

どうして……。

 

どうしてお前はいつもッ!

 

グスンッッ!

 

どうしてお前は誰よりも先に死んでしまうんだよぉぉぉ

 

俺の弾き方が下手っていうのかよぉぉぉ

 

お前からだ細すぎんだよぉぉぉ

 

何食べてんだいつもモヤシばっか食ってるんじゃねぇのか?

 

うわぁぁぁぁぁぁん!!!

 

高い声ばっかで声変わりしねぇのかよぉぉぉ

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁん…