サボることができなくなる方法

今週のお題「サボる」

 

どうもバケツです。

 

バケツはね、最近ブログをさぼっているね。

 

気づいたら「アッまた今日もサボっちゃったっっハーーーー!」

 

と言ったことが何度もあるんですけど、

 

一度サボっちゃったら「あっまあ明日書けばいっか。」と怠けてしまうものです。

 

そこで皆さん!

 

ホメヲスタシスをご存じだろうか。

 

「そんなのしらねーーよ!!!」

 

分かりますわかります。

 

ホメヲスタシスとは、簡単に言うと習慣です。

 

深堀していくと、「僕毎日20時に歯を磨いているんだ!」

という人がいたとします。

 

そんな人がある日、20時に歯を磨かないでいました。

 

そしたら…気持ち悪くて仕方ない!早く磨きたい!という感情に変わりました。

 

これがホメヲスタシスです。

 

わかったかな?w

 

そんなホメヲスタシスをうまく使うことで将来成功できる可能性が上がります。

 

毎日6時にギターを練習してください。

そしたらやる気がないときでもギターを弾きにいくでしょう。多分だよ?多分

 

だからホメヲスタシスは悪い方にも使われてうまく使えばいいことになるかもしれないということです。

 

ね?さぼらないでしょ?

 

え?  それでも直らないって?

 

自分の怠けていた部分を改善しようとしているだけでもあなたは少し変わっていっています。

 

急に改善しようとしないでまずは今日初めて明日ができなかったら次の日は絶対やること。と、自分ルールをつくるのが良いでしょう。

 

自分ルールを作ることでできなくても仕方ないっか。と自分を甘く見る人がいます。

 

それを365日言ってたら結局改善できていないことになるので自分に厳しく!

 

いかがでしたかサボることができなくなる方法を教えました。ホメヲスタシスや自分ルールを是非覚えて帰って行ってください。(^▽^)/