私とインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

僕が初めてインターネットに触れたのはYouTubeが初めだ。

 

テレビゲームのスーパーマリオが好きで好きで仕方がなく、YouTubeで「マリオ」と検索してたくさんの動画を見ていた。

 

そこでヒカキンさんのビートボックス動画スーパーマリオ


www.youtube.com

これを見つけた時鳥肌がたった。

 

どこから音を出しているの?とかいろいろ疑問に思ったけど

「この人すごい!」がその時の感想だった。

 

そこからこの人を見ていったら、ものすごく有名になっていって今では子供たちの夢こんな大人になりたい。などとたくさん良いことが書かれています。

 

インターネットってすごく怖いところだけどヒカキンさんのように子供たちに夢を与える人になれると思うと、インターネットは奥が深いなとつくづく思いました。

 

僕にとってインターネットはドラえもんの四次元ポケットだと思っています

 

例えが難しいなら宇宙だと思ってくれれば助かります。

 

奥が深いなか何がつまっているかわからない。悪いものも入っているし、いいものも入っている。

 

それが僕なりのインターネットです。