自由研究

今週のお題自由研究

小学生の頃の夏休みの宿題は自由研究を毎回させられていました。

 

「せっかくの夏休みなんだから遊ばせろよ」とよく文句を言ってましたw

 

そんな宿題なんてしたくない僕が何を研究したかというと

メントスコーラです。

 

え?普通過ぎん?そう思った人はたくさんいるはずです。

 

ですがちょっと待ってください。

 

今の時代ではメントスコーラは馴染みのある言葉だと思いますが、僕が作ったときは、まだあまり言葉が流行していなかった頃です。

 

なので先生からは「よく思いついたね!」と褒められていました

 

ではどのように研究をしたのかというと

 

①ただ普通にコーラメントスを入れる

 

コーララムネを入れる

 

③他の炭酸飲料でもできるのかを試す

 

三ツ矢サイダーラムネメントスを入れてフルーツポンチを作る

 

以上の事を大きい模造紙にかいて提出しました。

スポンサーリンク

 

 

我ながらいいことを研究したなと小学生の僕は思いましたww